ウチのふつつかな娘たち

 ウチのふつつかな娘達でございます。

イメージ 1

 また雨模様でございます。

 あゝ この子は間もなく嫁ぎますんで、
  
イメージ 2

 ちかごろ とくにうきうきとしております。

 ところが、この子は
 
イメージ 3

 だれに似たのでございましょうか、佐賀子(さかこ)と申しまして……
 どの姉妹にも似ておりませんで、いつもマイペース
 私どものいうことも聞きません。
 ほとほと手を焼いております。
 お恥ずかしい……。
 
イメージ 4

イメージ 5

 この子たちはまだネンネでございます。
 いつもころころ笑って我が家をほんのりと明るくしてくれるのでございますよ。

 最後の娘は、長女でございます。

イメージ 6

 ありがとうございます。姉妹中でも最も美しうございまして……、
 自慢の子でございました。
 いえ ネ、実は出戻りで…。
 本人にもなにか考えがあるようでして、自由にまかせておりますんで。

 早く、晴れるとようございますね。

 …… ありがとうございます。