棚田の「畑」-39 (4画像)

棚田の「畑」-39

   棚田の「畑」に秋は早く訪れるようだ。
   だが、彼岸花はまだほとんどない。
   「旧暦のお彼岸にならなぁ」咲かないという。
   農家のお年寄りと話した。
   刈り取りの後、早くも次の作物を植えたりして
   次々と忙しい。
   ある農家はほうれん草を植える準備をしていた。
   稲刈り直後の光景を数回に分けて載せているが
   この光景もあと何日もない。
   昨日載せた「はさかけ」はもうなかった。
   単調な棚田の「畑」の風景だが
   そんな単調な変化が大事だと思う。
   だんだん「畑」の人たちと親しくなっていくような気がする。
   まあ、よろしくお付き合い下さい (^_-》


イメージ 1

    
イメージ 2


イメージ 3




    ついでに、「畑」で出遭った黒揚羽
    風が強くて黒揚羽は蜜を吸うのに苦労してはりました。

イメージ 4



          ご覧いただき ありがとうございます。
          よろしくお付き合い下さい。