滋賀県「畑」の棚田-7(10画像)

イメージ 10
   オーナー棚田を2枚並べてみました ポツポツと見える青いものが棚田オーナーの札


                                      (私は「畑」の生活者ではない。
                                       畦道には入らない。
                                       すべて道路端から……)



   私は「畑」の村の集住区を離れてその周辺から南へ移動し
   中央の道路を下がって車を置いているバス停までゆっくり下りていった。

イメージ 1
   
イメージ 2
   どの農家も白壁と黒板壁の、大きくはない土蔵を持っている。

イメージ 3
   中央の青い屋根は淋明寺。   
   
イメージ 4
   命の水、谷川。私はその冷たい水で汗を拭わせてもらった。   

イメージ 5
   中央の道路を大分下がって南奥の傾斜地を見る。

イメージ 6
イメージ 7

   中央の道路から南の傾斜地を見る。

イメージ 8
   南の傾斜地を2枚ならべてみました。
 
イメージ 9
   陽もすっかり翳ってきた農地にさっきまでいなかった農夫が草刈りを始めていた。


   帰路についたとき、
   また直ぐに来よう
   と決めていた。
   東の地区をまだ歩いていなかった。


滋賀県「畑」の棚田-7

                ご覧いただき 感謝します
                もう少しだけ続きます またお越し下さい <(_ _)>

      滋賀県「畑」の棚田-1 http://blogs.yahoo.co.jp/uttiyda/16672037.html
      から [次の記事へ] と進んで順に見ていただけると一層幸いです。  <(_ _)>